Friday, September 9, 2016

町あかり 最高のセットリスト アナログ盤

町あかり
最高のセットリスト
EXT-705  2016.9.21 RELEASE  SOLD OUT

SIDE A
最高のセットリスト (3:25)
SIDE B
メモリーズ・メゾン (3:24) 

町あかりメジャー2ndアルバムより納得のアナログシングルカット!
4月にリリースしたアナログシングル盤「もぐらたたきのような人」は発売と同時に完売し、町あかりの音楽性とアナログシングル盤を愛好する層、和モノDJとの相性の良さが証明されました。
824日にビクターエンタテイメントからリリースされる2ndアルバム「あかりの恩返し」は「もし、憧れの歌手の皆様から楽曲依頼を受けたら・・・」というテーマで制作され、本人の歌謡曲に対する深い知識と愛情でバラエティー溢れるアルバムになりました。そのアルバムから歌謡ディスコ決定版「最高のセットリスト」とメロウチューン「メモリーズ・メゾン」をカップリングでアナログシングルカットします。今回も売切必至の限定プレスです。

町あかり本人による解説
A面「最高のセットリスト」
5th シングル「未来」がとにかく好きなんですよお…。自分の葬式で流したいくらい…。だからダンサブルなものを作ろうと最初から決めていました。「コンサート」や「セットリスト」など歌に関するストーリーにしたら説得力もあってこの方にピッタリだろうなあ、とか考えながら書きました。
B面「メモリーズ・メゾン」
名曲「ハリウッドスキャンダル」がとにかく大好きで。高校生の頃、オトナな歌の世界にとても憧れました。自分用には決して作らない曲ですねえ!男性目線の物語は、書いていて楽しかったです。私が歌っているから私の歌っぽく聴こえるかもしれませんが、ぜひこの方が歌っている(1978 年頃ね!)と想像しながら聴いてみてください。

◎町あかり プロフィール
1991 年 5 月 28 日生まれ東京都出身。
平成生まれながら昭和の歌謡曲を愛するシンガーソングライター。中高生の頃から1970∼80 年代の邦楽を好み、特に影響を受けたアーティストは、サザンオールスターズ、沢田研二、岩崎宏美、筒美京平、森雪之丞 etc…。インディーズ時代は作詞・作曲・編曲・歌唱・録音の全てを自分で手掛け、数々の名曲を量産。高い歌唱力で歌われるそれらの楽曲は、「一度聴いたら頭から離れない」と評される。2014 年には電気グルーヴ 25 周年記念ライブにオープニングアクトとして出演。各方面からその多才ぶりを評価される中、2015 年 6 月 24 日にアルバム「ア、町あかり」をリリース。9 月23 日にはリクエストに応える形で初めてのシングル「もぐらたたきのような人」をリリース。 ミュージックマガジン誌ではアルバム「ア、町あかり」が2015 年 年間ベストアルバム歌謡曲部門でベスト9 位にも選出され、異能のシンガーソングライターとして今後の活躍が期待される。

diskunion JETSET amazon

LOS APSON MECANO TACO che